読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語好きがD&Dの翻訳とDMを始めるとこんなブログを作る

D&Dの公式イベントAdventurers Leagueのシナリオを翻訳とDMをしています。

Pathfinderと英語

最近、久々にPathfinderのルールを読んでいます。5eがリリースされる前、私はPathfinderを結構遊んでいた事が4eに比べて多かったです。というのも、元々このTRPGの世界に戻ってきた要因となったは、このPathfinderだったからだ。たまたまその頃の知り合いの…

Announcement of Season 6, Tales from the Yawning Portal

年明けより、Wizardsのサイト上ではハードカバー版Tales from the Yawning Portalの告知はされていましたが、ALのシーズン6前半のアナウンスが本日Robert Adducciより発表されました。 SKTのALモジュールの数は19本と多かったのもあり、今回のモジュールの少…

失われしカルトの秘宝 DDAL 5-1

久しぶりにブログを更新しようと思います。 去年12月より開催していた、In Volo's Wakeが2月頭で終了して、晴れてStorm King's Thunderの導入シナリオDDAL 5-1、Treasure of the Broken Hoard(失われしカルトの秘宝)を開始しました。 とある有名なトレジャー…

ALシナリオ of SKT in 1st Tier

Storm Kings Thunder(以下SKT)のシーズンが展開されてもうじき半分が経過します。前の記事にも記載しましたが、SKTのAL用シナリオはAL初の4th Tierのレベル帯のシナリオが春にリリースされる予定です。そんなSKTの今回は1st Tierの内容を書きたいと思います…

Volo's Guide and Wake

前回SKTのALアドベンチャーの詳細を書くと言っておきながら、今回は新しく出たVolo's Guide to Monsterの導入アドベンチャーとして、店舗限定でリリースされた6本のミニアドベンチャーが収録されたIn Volo's Wakeについて書こうと思います。 通常、AL用のシ…

About Storm King's Thunder, and Adventurer's League Regulation

ブログ開設はしたものの、更新もせずにずっと放置してしまった。 気を取り直して、このブログを更新していこうかと思います。 今年の夏、シーズン5となるStorm King's Thunder(以下、SKT)が開始されました。そしてAdventurer's League(以下AL)も、前シーズン…

Introduction to the blog

2016年に入り、これまでずっとやりたかった事が出来るようになった。それは、Dungeons and Dragons(以降、D&D)のDungeon Mastering(以降、DM)である。実はこの世界を知るようになってから気がついたのは、D&Dというゲームはもう誕生してから40年以上も経つ歴…